食生活を改善し黒ずみを予防!!

脇への刺激を減らし、黒ずみを予防!!

顔の肌荒れ同じように、脇の黒ずみも生活習慣の乱れなどで引き起こされることがあるので、規則正しい生活と食事が大切になってきます。
脇のムダ毛処理をしっかりする人は多くても、黒ずみのケアはどうしたら良いのかよくわからないという方が多いかと思います。

身体の中から予防

健康的な食事
体の中からの予防として食生活や生活習慣の見直しも大切です。
食べ物の力を侮ってはいけません。
偏った食生活や暴飲暴食、アルコールの摂取や喫煙など肌荒れ同様に黒ずみ悪化の要因になります。

ビタミンCとビタミンE

ビタミンCとビタミンEを多く含む食材
メラニン色素の生成を抑えるビタミンCや新陳代謝を促進させるビタミンEが含まれる食材の摂取もおすすめです。
ビタミンCは、メラニン色素の生成抑制に働き、さらにコラーゲンの生成を助ける役割があります。
ビタミンEは、お肌のターンオーバーを促進し、メラニン色素が沈着しにくくします。
ふるい角質を排泄し、新しいお肌を作るのに大切な栄養素です。肌のターンオーバーは、丈夫で健康な肌を作るのにも重要です。

タンパク質で免疫力アップ

タンパク質など肌に必要な栄養素を含む納豆
また肌の免疫力を高める事も大切なのでタンパク質など肌に必要な栄養素を摂取してみましょう。
特にタンパク質が多く含まれている大豆製品の納豆にはイソフラボンという女性ホルモンと同等の働きをする成分も含まれています。
そのため肌のターンオーバーを正常に保ち続ける事が出来るようになり免疫力も高まってくるので黒ずみが出来にくい体質にしていく事が出来ます。
脇の黒ずみを予防していくには納豆を食べる習慣をつけておくというのも効果的です。
どれも日常生活のなかでできる方法、あるいは気をつけることがらばかりですので、早速脇の黒ずみが出来な用にしっかり対策していきましょう!

脇の黒ずみ解消のお供に!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*