専門家に任せて脇の黒ずみを解決する

原因に合わせて解決することが大切

女性にとって非常に気になるのが脇の黒ずみです。
特に脇の露出が大きなる夏場は、どうしても目立ってしまいます。
せっかく綺麗に脇を脱毛しても、黒ずみがあると何となくガッカリした気持ちになることも少なくないと思います。
その黒ずみの大きな原因となっているのが、メラニン色素の沈着です。
メラノサイトという細胞が刺激を受けると、防御反応としてメラニン色素を作り出し、それが黒ずみとなります。

ハイドロキノンやトレチノインという塗り薬

ハイドロキノンやトレチノイン
女性の方は、ムダ毛処理等で脇を剃ったり、脱毛する機会も多いかと思いますが、その時の刺激がメラノサイトを刺激しています。
また、汗をかいたままの状態にしていても、黒ずみの原因になりますので、注意が必要です。
黒ずみを軽減させる方法として、ビタミンCとビタミンEを摂取することが有効だとされています。
これらを摂取することで、メラニン色素を還元し、黒ずみを淡白化します。
ただし、一度びっちりと沈着してしまった黒ずみは、上記の方法では根本から取り除くのは難しいのが現状です。
こういった方法で治る見込みがない方や早く治したい方におすすめなのが、美容皮膚科を受診することです。
病院では、「ハイドロキノン」や「トレチノイン」という塗り薬による治療を行ってくれます。ただし、色素がまだらになってしまう危険性が存在します。
ハイドロキノンはネットで売っている場合もあります。
配合に関しては自己責任ですが興味のある方は見てみると良いと思います。
また、レーザー治療によってメラニン色素を取り除く治療もあります。
こちらは保険が効かないので、どうしても高額になってしまいます。
黒ずみは一度沈着してしまうと、とても厄介です。
まずは黒ずみ予防として、肌に刺激を与えないこと、そしてビタミンC・Eをしっかりとって、肌の状態を良好に保つことが大事になります。

頑固な黒ずみはエステで白くする

エステで脇をケアする女性
脇の黒ずみを確実にそして短期間で白くしたい方はエステがオススメです。
エステのメリットは頑固な黒ずみでもプロの手で白い肌を取り戻せます。
自己処理で黒ずみをひどくさせてしまった方は、元通りの肌に戻すことが大変です。
エステでは様々なコースが設定されております。
脇の黒ずみだけを重点的にお願いすることもできますが、他の部分も一緒にお願いするとお得になったりします。
例えば脇の黒ずみがひどい方は、同時に脇のブツブツもお願いすると良いです。金
額はエステにより違いがありますので、カウンセリングを受けることをおすすめします。

レーザー治療

脇をレーザー治療する女性
黒ずみが酷い人にはレーザー治療がおすすめです。
綺麗にするには何度か通わないといけないですが一番楽に消すならレーザー治療が一番おすすめです。
値段もお手軽だから黒ずみに気になっているひとには凄く良いです。
塗り薬で黒ずみを無くす方法もあります。

脇の黒ずみを徹底解消!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*