服に気をつけて脇の黒ずみ対策

ノースリーブが着たくなる脇の黒ずみ対策

いくら綺麗に脱毛をして美白クリームを塗っていても、毎日着ている衣服や下着で強い摩擦が起こってしまっていては、黒ずみはなかなか解消されません。

脇を締め付けない衣服を選ぶ

脇を締め付けない衣服を選ぶ女性
脇の皮膚は他の皮膚と比較してもとても薄いにも関わらず、下着による擦れがかなり起こります。
皮膚の黒ずみの原因である色素細胞(メラノサイト)は、衣服や下着による擦れや摩擦によって黒ずみを発生させているのです。
肌に余計なストレスを与えないために、ゆったりとしたサイズの衣服と下着を選ぶようにしましょう。
最近ではピッタリした服装が流行になっていて着る機会も多くなっていますが、ピッタリした服装をしてしまうと脇との間に摩擦が起こってしまって刺激を与えてしまいます
体にぴったりとフィットするタイプの服は避け、ややゆったりとしたものを選ぶと良いでしょう。

素材にも留意する

肌に優しい素材の服
素材は通気性の良いものであれば、蒸れによる雑菌の繁殖も防げる為、より高い効果を期待出来ます。
ナイロン素材などは、脇下に対して大きな刺激を与えてしまう事もあります。
毎日それが続けば、やはり脇下は黒くなってしまうでしょう。
すなわち黒ずみ解決を望むならば、衣類の見直しも必要と言えます。

脇の黒ずみを解消したい方の強い味方!人気ケアグッズランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*