脇に刺激を与えない事を重視した結果

脇の刺激を与えない事を重視した結果

暖かい季節になると薄着をして脇を露出する事も多くなるので脇の毛をカミソリで剃って処理するようにしていました。
生えてくるたびにカミソリで処理していたので脇に刺激を与える事が多くなって黒ずみが出来てきてしまいした。

脇の刺激を与えないという事を重視

脇の刺激を与えないという事を重視する女性
せっかく毛を処理しても黒ずみが出来ていると不衛生に見えてしまい逆効果なので、脇に出来てしまった黒ずみを改善していかなければいけないと思いました。
今まで脇の毛を処理する時にカミソリで剃る方法でしたが、カミソリは刃が直接肌に当たるので刺激が強過ぎてしまうと考えました。
そのためカミソリで剃るのを止めて電気シェーバーを使用するようにしてみました。
電気シェーバーだと剃る時に刃が直接肌に当たる事がないので与える刺激も軽減出来ると思いました。
は普段着ている衣類と摩擦が起こってしまって刺激を与えてしまう事も多いような気がしました。
そのためきつめの衣類は着ないようにして衣類と服の間にゆとりを持たせるために自分のサイズよりゆったりめに衣類を着るようにしてみました。

黒ずみが薄くなってきた

黒ずみが薄くなってきた入浴中の女性
入浴中に脇を毎日洗いますが、今まで少し強めに洗っていたのでその時も刺激を与えてしまっていると思いました。
そのためこれからがシャンプーをしっかり泡立てて脇に刺激を与えないように優しく洗うようにしてみました。
脇の刺激を与えないという事を重視していろいろな面でしてみました。
2〜3週間したら脇に出来てしまった黒ずみが薄くなってきたので少し効果が出てきたのかなと思いました。

脇の黒ずみを本気で解消したいなら!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*