黒ずみを解決する為に潤いを与えるよう心がける

黒ずみを解決する為に刺激を抑えるよう心がける

脇が乾燥してしまうのも黒ずみが出来る原因なので乾燥させないという事も大切になってきます。
特に入浴後は脇も乾燥しやすいので黒ずみが酷くなってしまう事もあります。

保湿ケアが重要

脇の保湿ケアをする女性
脇の黒ずみを悪化させないために保湿ケアは欠かせません。
カミソリや毛抜きでのムダ毛処理での刺激や衣服や下着の摩擦による肌へのダメージから肌を守るためには、日々の保湿ケアが必要です。
とくに、保湿が必要なタイミングは入浴後です。
入浴後は肌のバリア機能が低下しているので乾燥しやすくダメージを受けやす状態になってしまっています。
専用の保湿クリームや美容液でしっかりとケアをして、肌を守りましょう。

美白クリームを塗る

脇に美白クリームを塗る女性
既に脇に黒ずみができてしまっていて、なかなか綺麗にならない場合、美白クリームでのケアがおすすめです。
最近では脇の美白専用のクリームなども発売されているので、試してみる価値はあります。
デリケートな脇には刺激が強いものを使用しては逆効果になってしまうので、
きちんと保湿ができる、低刺激のものを選ぶと良いでしょう。
なかなか自分に合った美白クリームが見つからない場合は、
普段お顔の美白のために使っている基礎化粧品でも構いませんが、塗る際には擦らないように注意して下さい。

ローションとジェルを使う

脇にローションを塗る女性
費用を掛けたくない方はジェルを使用すると良いです。
ローションとジェルの最大のメリットは、手軽に始められることです。
ジェルは種類がたくさんあるので迷ってしまうようなら価格に納得できる人気商品を選んでみると良いです。
ヒアルロン酸やコラーゲンなど肌に必要な栄養素が配合されているものを使用するようにしましょう。
入浴後に塗るだけなので簡単で肌が傷つかないこともメリットです。
脇の黒ずみは勿論ですが、日焼けで、できてしまった色素沈着などの様々な黒ずみに効果があります。
商品によっては顔も洗える低刺激の物もあります。
ジェルは良く馴染んで、乾燥した肌にも効果的です。
脇の黒ずみを解消させて肌に潤いを与えたい方におすすめです。
敏感肌の方やアトピーの方にはおすすめの解消法です。
また脇の黒ずみ以外にも使える商品が多数ありますので1本で様々な個所を綺麗にすることできます。
塗り過ぎは良くありませんが1日2回程度なら塗っても大丈夫です。
ただし気をつけないとならないこともあります。
カミソリで傷つけてしまった脇に塗ってしまうと悪化させてしまいます。
短期間で黒ずみを解消するのは難しいです。
1ヵ月塗って解消しないからと言って諦めてしまわないようにして下さい。
個人差はありますが3カ月程度は続けることが大切です。

黒ずみには豆乳ローションも効果があり

豆乳
個人差はあると思いますがやるだけやって損はないです。
黒ずみに悩む人はビタミンc、ビタミンa、ビタミンdを摂取してみましょう。
それによって健康的な肌の色が取り戻せ黒ずみ改善にもなりますし、予防にもなります。

脇の黒ずみを解消にとても役立つ!人気ケアグッズランキングTOPへ!!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*