脇の黒ずみをなくすために私がしているお手入れ方法

脇の黒ずみをなくすために私がしているお手入れ方法

私は脇脱毛を十数年前にしており、毛が濃かったこともあり、脇の黒ずみが気になります。
また、脱毛をしてから肌が痒く感じることが多く、気づいた時にボリボリ掻いてしまい、それが跡になり黒ずみの原因になっているような気がします。

出きるだけ掻かにように気を付けていますが、寝ている間のために手袋してねるようにしています。

自分で合う物を見つけたい

自分に合う物を見つける女性
出来てしまっている黒ずみは、何とか薄くマシになるように自分なりに身近なものでお手入れをしています。
まず、まいにちの入浴時は黒ずみ専用のスクラブ石鹸で脇を洗うようにして、そしてその石鹸を泡立て泡パックを3分間します。
お風呂上りはハトムギ化粧水で保湿をしっかりとします。
はとむぎ化粧水は美白効果があると言われています。
週に1回のケアとして、食用重曹での脇パック
水と重曹を1:1の割合で混ぜ、それを脇に塗ります。
絶対にこすらないように、ただ乗せるだけ。
このようなケア方法をしていますが、出来てしまっている黒ずみは中々薄くなりません。
脇を露出した服で出かける時などは、バライティショップなどで購入できる白ワキ姫と言う商品を使っています。
白いクリームなのですが、塗ってマッサージをするとポロポロ角質が取れます
そして脇は白いバリアを貼った様に肌が白く見えます。
去年辺りから、脇の黒ずみ対策の商品が沢山発売されています。
みんな結構悩んでいるのでしょうね。
人にはあまり言えないですし、自分で合う物を見つけたいと思います。
私の黒ずみ改善はまだまだ続ることになりそうです。

脇の黒ずみ解消の強力な味方!!人気ケアグッズランキングTOPへ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*