脇の黒ずみをクリニックで治しました。

脇の黒ずみをクリニックで治しました。

私は昔から脇の黒ずみには悩まされ続け、色々試しましたが改善はみられませんでした。
脇の黒ずみには 『埋没毛型のブツブツ黒ずみ』『毛穴の汚れによる黒ずみ』『カサカサ型の色素沈着による黒ずみ』の3種類のタイプがあります。
色々と必死で調べましたが自分の症状と適切な治療法を知る必要があります。

症状が酷い重度の脇の黒ずみの治療は美容皮膚科へ

症状が酷い重度の脇の黒ずみの治療は美容皮膚科へ
皮膚科には、『一般的な皮膚科』『美容皮膚科(外科)』の2種類が存在しするのは、ご存じですか?
取り扱う治療の種類と費用が違うんですよ。
『美容皮膚科』の方が、黒ずみの治療方法の種類が多くて、症状の酷い重度の脇の黒ずみの治療まで対応がしてくれるのですが、塗り薬による脇の黒ずみの治療は、一般の皮膚科と比べるとコストが高くなることが、ほとんどなんです。
ですから、黒ずみの症状が軽度〜中度くらいの症状であれば、一般の皮膚科でOKかと思いますよ。

一般の皮膚科は効果が出ない場合も

一般の皮膚科は効果が出ない場合も
『一般の皮膚科』の場合は、脇の黒ずみの治療が少なく大半は塗り薬による治療です。
『美容皮膚科』よりコストは安く済みますけれど、症状が酷い重度の脇の黒ずみの治療の場合、完治までに時間がかかるか、効果も出ない場合があります。
別の治療法を選択した方がコストが安い場合もありますし、症状が酷い場合は間違いなく『美容皮膚科』の方のほうがよいです。
個人個人の症状は違いますから、医師の診察で適切な判断をし対処法を指導してくれますから重度の方は一人で悩まず、まずクリニックで診察して貰う事をお勧めします。

脇の黒ずみ解消商品! おすすめ人気ランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*